生徒、保護者のためのグローバル教育情報 by EDUBAL

グローバル教育情報では、海外子女向けの最新情報・お役立ち情報を発信しています。

2021年夏期講習
エデュバル無料メルマガの魅力

2021.06.03

【参加無料】IB夏期講習の講師が語る「夏休みの過ごし方」座談会

梅雨が明ければもうすぐ夏休み!

夏休みをどのように過ごすか、皆さんはもうお決まりですか。すでにスケジュールがぎっしり詰まっている方もいれば、特にまだ何も決めていないという方もいらっしゃるでしょう。IB生にとって、まとまった時間の取れる夏休みは実はとても大切。大学の情報収集・CAS活動・IAやEEの執筆・TOEFLやSATの受験など、夏休み中も気が抜けません。

オンライン家庭教師サービスEDUBALには、この時期になるとよく以下のようなご相談が寄せられます。

・新学期からIBDPが始まる。夏休み中に何かやっておいた方がいいことはある?
・やることがいっぱいありすぎて優先順位がつけられない!どうやって計画を立てればいい?
・DP1年目の成績がふるわなかった。今から挽回するための勉強のコツはある?

勉強と遊びを両立するには、計画を立てて効率的に進めていくことが不可欠です。本座談会では、EDUBALのIB夏期講習の講師が登壇!皆さんの一歩先を行くIBの先輩として、自身の体験談を交えながら後輩の皆さんにアドバイスをします。

座談会の後半では、毎年好評夏期講習をご紹介!講師自らが各講座の特徴とおすすめポイントを説明します。夏期講習で使用するテキストを用いて、実際の授業に近い形式で説明するため、授業の雰囲気をつかんでいただきやすいかと思います。

夏休みの過ごし方についてお悩みのIB生も、EDUBALの夏期講習を受講するか迷っている方も、ふるってご参加ください!IBの先輩の体験談を聞いてみたいという方も大歓迎です!座談会に参加して、有意義な夏休みを過ごしましょう!

 

 

座談会の概要

日時

    2021年6月13(日) 19:30~20:30 ※日本時間

テーマ

  • IBDP生の夏休みの過ごし方
  • EDUBALの夏期講習の特徴

こんな方におすすめ!

  • IB卒業生は夏休み中に何をやっていたのか、先輩から体験談が聞きたい方
  • 有意義な夏休みを過ごすためのヒントがほしい方
  • EDUBALの夏期講習の教師や授業の雰囲気について知りたい方

参加費

    無料

定員

    先着30名様

 

当日の内容

第1部
夏休みの過ごし方

・はじめにDP2年間の大まかなスケジュールをおさえよう!

・今後を見据えて、夏休み中にやっておくといいことは?

・どうやって計画を立てればいい?IB卒業生のスケジュール例を公開!

第2部
夏期講習の概要

先取り講座復習講座のどちらを取れば良い?

・担当講師が解説!各講座のおすすめポイントと授業の流れ

 

登壇者

夏期講習を担当する教師が登壇します。

畑山先生
Physics先取り講座
Math AI復習講座
Math AA復習講座

早稲田大学

ドイツのインター出身

【HL】Math, Physics, Chemistry

【SL】English A Language and Literature, French B, Economics

姜先生
Biology復習講座

ESCP Business School

コスタリカのインター出身

【HL】Math, Biology, Global Politics

【SL】English A Language and Literature, Japanese A Literature, Spanish B

仲村先生
Chemistry先取り講座

University College London

メキシコのインター出身

【HL】Math, Biology, Chemistry

【SL】English A Language and Literature, Psychology, Spanish ab initio

 

 

お申し込みからご参加までの流れ

  1. お申し込みフォームからお申し込み ※お申し込みフォームをご提出いただいた後に、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
  2. 開催の2日前に、弊社よりZoomの招待リンクを送信
  3. 当日、招待リンクよりサインインして参加 ※約5分前からサインインできます。

よくあるご質問

保護者も参加できますか?

保護者様も生徒様もぜひご参加ください!

iPadやスマホで参加できますか?

ご参加いただけます。

途中からでも参加できますか?

途中からでもご参加いただけます。

参加するのにZoomのアカウントは必要ですか?

Zoomのアカウント作成は不要です。弊社よりメールで送付したZoomの招待状URLをクリックすると、ご自身のアカウントがなくても参加することができます。
※事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。ダウンロードには5分ほど時間がかかる場合がございます。

座談会中に自分の顔は映りますか?

映りません。参加者の方はカメラとマイクをOFFにした状態でのご参加となります。

登壇者に直接質問できますか?

座談会の最後にQ&Aセッションを設けております。Zoomのチャット機能(文字を入力して相手にメッセージを送る機能)を用いて、参加者の皆様からの質問をリアルタイムで受け付けます。「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思わず、せっかくの機会ですのでご遠慮なくご質問ください。

当日参加出来ないのですが、見逃し配信はありますか?

誠に恐れ入りますが、見逃し配信はございません。当日の資料の抜粋は、こちらよりご覧いただけます。なお、プライバシーの観点から、個人情報が含まれるスライドは削除しております。あらかじめご了承ください。

この記事のカテゴリー・タグ

>> グローバル教育情報トップに戻る