教師紹介

教師インタビュー:金 先生

教師氏名金 先生

所属大学 / 学部東京大学 教養学部

滞在国 / 滞在歴中国/遼寧省瀋陽市/11歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,算数,理科
中学生:英語,数学,理科,Essay,英語の面接
高校生:英語,現代文,生物,小論文,Essay,英語の面接

特記事項1001794(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

私は11歳から現地校の国際部に通っていました。そこでは小中高一体・中英独仏語コースに分かれているのが特徴でした。中学2、3年次に英語コース、それ以外を中国語コースで受講し、言語の習得だけでなく、各国の教師や生徒たちと積極的に交流し理解を深める、能動的な学習ができたと思います。はじめは電子辞書が手放せませんでしたが、わからない単語や概念が出た時は、直接質問し噛み砕いて説明してもらえたことで、より効果的に知識を吸収できたと思います。空き時間は、言語にかかわらず多くの本を読んでいました。日本語を忘れないため・外国語を習得するための目的と、純粋な楽しみが半々でした。クラブ活動はなかったのですが、中三から毎年生徒会に参加し、高二では生徒会長を務めました。異文化や年齢による摩擦が多い学校でしたので、全員参加できるイベントの企画、相談箱設置などの工夫をしました。通いやすい雰囲気作りを目指したとともに、各国の生徒の背景や特徴を学べた、貴重な機会でした。

指導への意気込み

帰国生は情報が少なく、不安が多いかと思います。異文化でたくさんの素晴らしい経験をし、さらにやりたいことのために日本に戻ることを選んだ勇気ある生徒様の未来を、全力で応援いたします!帰国塾で学んだノウハウだけでなく、進路の選び方なども丁寧にお手伝いいたします

この教師のおすすめポイント

朗らかな印象の教師です。物事を簡潔に分かりやすく伝える力に長けており、生徒様が理解しやすい授業を作ります。また、自身の受験経験に行った実効性のある勉強方法を生徒様と実践して、生徒様の成績を着実に向上させていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中