教師紹介

教師インタビュー:栄川 先生

教師氏名栄川 先生

所属大学 / 学部京都大学 教育学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ合衆国/ニューヨーク/0歳~7歳/現地校
アメリカ合衆国/セントルイス/7歳~11.5歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会
中学生:英語,国語,数学,社会,Essay,英語の面接
高校生:英語,現代文,古文,文系数学,世界史,英語の面接

特記事項1027007(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 帰国子女中学受験コース /
  • 英検コース

海外での経験

私は生まれた時からアメリカ合衆国にいて、アメリカの現地校に通い続けました。日本人学校や補修校には行かなかったのですが、朝の時間や放課後の時間を使って母と日本語の勉強をしていたので帰国後は日本語でさほど苦労せずに済みました。アメリカの小学校では生徒会(student council)に参加していて、学校のプログラムでバイオリンをやり始めました。

指導への意気込み

人に教えるのが好きなので、少しでも勉強が楽しいと思ってもらえて成績が伸びるように指導頑張りたいと思います。

この教師のおすすめポイント

優しく、おしとやかな雰囲気の教師です。一方的に指導をするのではなく、生徒様の発言や気付きを促せるような声掛けをしていきます。自身の経験を活かして、目標達成のサポートをします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中