教師紹介

教師インタビュー:関根 先生

教師氏名関根 先生

所属大学 / 学部東京大学 教養学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ合衆国・テキサス州/ダラス/2歳~6歳/現地校
アメリカ合衆国・オレゴン州/ポートランド/13歳~19歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,数学,社会,Essay,英語の面接
高校生:英語,Essay,英語の面接

特記事項1036348(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IELTSコース /
  • TOEICコース /
  • 英検コース

海外での経験

アメリカに行ってから最初の二、三年は本当につらく、大変でした。しかし、毎日コツコツと努力することで次第に英語力が付いてきました。家でもできるだけ英語に触れることが重要だと思い、英語でラジオを聴いたり本を読んだりしました。野球やマーチングバンドをやっていました。また、模擬国連にも所属していました。これらの活動のおかげで友達ができ、英語力の向上につながったと思います。

指導への意気込み

英語の指導をこの四月始めたばかりで、まだまだ未熟者ですが、真摯に生徒さんと向き合い、一生懸命頑張っていきたいと思います。

この教師のおすすめポイント

冷静で落ち着いた印象の教師です。生徒様の抱える課題に合わせて、授業内容や指導方法、生徒様との接し方をオーダーメードで工夫し、課題に効果的にアプローチします。また、解答に至る根拠を一つひとつ丁寧に示すことで、生徒様が納得感を持って問題を理解できるようにします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中