教師紹介

教師インタビュー:菅 先生

教師氏名菅 先生

所属大学 / 学部トロント大学 Arts and Science Co-op program(1年生は教養課程のような形でまだ学部は決まってません)

滞在国 / 滞在歴

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,数学,理科,Essay,英語の面接
高校生:英語,文系数学,物理,化学,Essay,英語の面接
IB:
【HL】Math, Physics, Ecnomics
【SL】Japanese A literature, English B, Chemistry

特記事項1036472(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース

海外での経験

海外ではないのですが、ISAKに在学していた時は色々なことにチャレンジできる環境だったので、自分のCASやクラブを作ったり、たくさん友達とスポーツをしたりとその環境を大いに生かしていました。また、自分はスノーボードが大好きと言うこともあって、長野という立地を生かして雪山には数え切れないほど行きました。

指導への意気込み

自分は人と関わることが大好きなため、生徒様を見させていただく際には、勉強を見るのはもちろんのこと、それぞれの方の中身をしっかりと理解しようと考えております。それにより、表面上の勉強での問題はなく、生徒様がぶつかっている本質的でより深い壁を一緒に乗り越えていけると思います。

この教師のおすすめポイント

物事を最後までやり遂げる遂行力のある教師で、穏やかな雰囲気の中にしっかりとした軸が感じられます。問題を解くうえでの心構えやテクニックもお伝えし、生徒様の問題への対応力を伸ばします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中