教師紹介

教師インタビュー:布施 先生

教師氏名布施 先生

所属大学 / 学部信州大学 医学部

滞在国 / 滞在歴オランダ/アムステルダム/4歳~10歳/インターナショナルスクール
オーストラリア/アデレード/15歳~15歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数
中学生:英語,国語,数学,Essay,英語の面接
高校生:英語,文系数学,理系数学,物理,化学,Essay,英語の面接

特記事項1038353(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • インター・現地校コース /
  • 帰国子女中学受験コース /
  • 英検コース

海外での経験

平日はインターナショナルスクールに、土曜日は日本人学校(補習校)に通っていました。また、自宅にて通信教育教材を2種類取り寄せ、日本で同学年の子供がする勉強に取り組みました。習い事として、ピアノ、ダンス、乗馬、テニスを習い、特に乗馬には一番夢中になっていました。オランダ語は多少理解はできたものの、ほとんど話すことができなかったので、学校や習い事では主に英語を使っていましたが、家の中では極力日本語を話すように家族で心がけていました。

指導への意気込み

自分の帰国子女入試の経験が少しでも生徒様の励みになり、受験のお力添えができればと考えております。特に中学受験は緊張すると思います。少しでも私の経験談等を通して気持ちを楽にしてもらえたら嬉しいです。

この教師のおすすめポイント

優しいお姉さんのような教師です。生徒様の目線で一緒に考えながら、幅広い視野が持てるように声掛けをします。目標に応じた効率の良い指導を目指します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中