教師紹介

教師インタビュー:宮尾 先生

教師氏名宮尾 先生

所属大学 / 学部University of Warwick Neuroscience Bsc

滞在国 / 滞在歴アメリカ/New Jersey/3歳~11歳/現地校
中国/Shanghai/15歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語
中学生:英語,Essay,英語の面接
高校生:英語,Essay,英語の面接
IB :
【HL】Japanese A literature, English A literature, Biology
【SL】Math, Chemistry, Ecnomics

特記事項1041019(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • IELTSコース /
  • インター・現地校コース /
  • 帰国子女中学受験コース

海外での経験

アメリカにいる際は現地校に通っており、化学が一番好きな教科でした。高校にいる際は上海のインターナショナルスクールに通っており、IBカリキュラムの元で勉強していました。毎授業の前には授業内容を教科書で先に予習をしておき、家に帰ったら授業内容をノートに書くことで復習をしていました。生物が好きだったため、同級生達とともに生物部を作り、毎週実験を行っていました。そのほかにもWorld Scholar’s Cupというグローバルなディベート部に参加しており、毎週色々な内容について講義をしていました。

指導への意気込み

自分自身勉強で苦労した経験があるため、それを生かしわかりやすく生徒に難しい内容などを説明したいです。成績などが悪いと勉強することができないと決めつけてしまう生徒様もいると思うのですが、そうではなく正しい勉強方法のもと正しい教材を使うことで誰もが勉強をすることができるのだと伝えたいです。

この教師のおすすめポイント

おおらかで伝える力がある教師です。根拠を明確に解説したうえで、「なぜその解答になるのか」という点について論理的かつスムーズに解説することができます。生徒様と積極的にコミュニケーションを取ることで、強固な信頼関係を構築します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中