教師紹介

教師インタビュー:塩田 先生

教師氏名塩田 先生

所属大学 / 学部京都大学 法学部

滞在国 / 滞在歴オランダ/マーストリヒト/16歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,算数
中学生:英語,数学
高校生:文系数学,小論文
IB:
【HL】Math
【SL】Japanese A lit (self-taught)

特記事項458000(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

私はそれまで海外経験がなかったため,とにかく英語に苦労しました。授業は全く理解できず,友達を作ることもできず落ち込む毎日でしたが,とにかく積極的に話しかけ,わからないことはしつこく先生に聞くことを心がけて過ごしました。その結果,今でも連絡をとる友達ができ,最終試験でも納得のいく結果を出すことができました。留学中は,ボリウッドダンスというインドのダンスを踊るクラブに入っていました。みんな自由で,好き勝手踊ることができたのでとても楽しかったです。帰国してからもインド料理屋さんで知っている曲が流れることもあり,密かに喜んでいます。

指導への意気込み

「こういうものだからこう」という指導ではなく,なぜそうなるのかをきちんと説明し,生徒様が納得できるような指導を心がけたいと思います

この教師のおすすめポイント

穏やかで落ち着いた雰囲気の中に、しっかりとした芯がある教師です。なぜその解き方になるのかをわかるように、丁寧な解説を心がけます。話しやすい雰囲気であるため、生徒様に寄り添いながら一緒に歩んでいく良きパートナーになることが期待できます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中