教師紹介

教師インタビュー:円子 先生

icon_edubal_w

教師氏名円子 先生

所属大学 / 学部Smith College

滞在国 / 滞在歴インド(プネー):16~18才(インターナショナルスクール)

指導可能科目小学生:算数
中学生:英語,数学,理科
高校生:物理
IB:
【HL】英語B,物理,哲学
【SL】文学A(日本語),数学

特記事項613275(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • IELTSコース /
  • SATコース

海外での経験

滞在当初は全く英語を喋ることができなかったこと、また日本の教育システムと国際バカロレアの違いにとても悩まされましたが、ルームメイトや先生等の周りの人たちの助けもあってどうにかこれらの困難を乗り越えることができました。
また、これらの他にもインドの辛い料理や苦手なパクチーがたくさん入った料理にも悩まされましたが今ではインド料理が恋しくてまりません。
今振り返ってみると、自分が今まで生きてきた環境とは大きく異なる、インドまたインターナショナルスクールという環境に飛び込むことによって、大きく成長できたのはもちろん、どこでも生きていけると思えるような自信がつきました。

指導への意気込み

根本からの理解そして、教科そのものを楽しんでもらえるような指導を目指して頑張ります。

この教師のおすすめポイント

明るくしっかり者の教師です。指導では言葉や表情などを意識し、生徒様の目線に立った円滑なコミュニケーションを心掛けていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~21:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ

> もっと見る

短期集中