教師紹介

教師インタビュー:山崎 先生

教師氏名山崎 先生

所属大学 / 学部筑波大学 社会・国際学群

滞在国 / 滞在歴ニュージーランド/ネイピア/15歳~18歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,国語,数学,社会,理科
高校生:英語,小論文

特記事項622533(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 一般受験コース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

高校では、バドミントン部に所属していました。地区大会でダブルス優勝、シングルスで準優勝したこともあります。大学受験の時は、昼休みやホームステイ先で勉強し、夏休み期間などには、オークランドの帰国子女受験の塾に通いました。それ以外では、オンラインの小論文講座を受講していました。また、日本に帰国した際も、塾に通い勉強していました。

指導への意気込み

筑波大学の山崎麻亜紗です。私自身、帰国子女受験で様々な大学を受けました。その中で、沢山の教師の方から小論文や面接のアドバイスを受けてきました。アドバイスを通して得た知識を生徒様に1つ残らず教えていきたいと思います。受験は、モチベーションが大事な部分もあると思いうので勉強プラス生徒様のお気持ちのケアの方も一緒にできたらなと思っております。また、来年の4月以降も指導可能ですので受験が終わるまでしっかりと指導していきます。よろしくお願い致します

この教師のおすすめポイント

明るい性格で、指導への計画性が高く熱心な教師です。生徒様の不安にとことん寄り添い、納得いただけるまで添削や解説を繰り返すことで自信を持っていただけるまで引っ張り上げる指導を目指します。具体的な言葉で生徒様を前向きに応援し、精神面からも支える存在となりサポートします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中