教師紹介

教師インタビュー:石原 先生

教師氏名石原 先生

所属大学 / 学部筑波大学 生命環境学群

滞在国 / 滞在歴

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,理科
中学生:英語,理科
高校生:生物
IB:
【HL】Japanese A lit, Biology, Math
【SL】English B, Business & Management, Chemistry, Chemistry

特記事項674727(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース

海外での経験

海外滞在歴はありません。中学生まで日本の一般的な教育を受けていました。海外、特にオーストラリアで研究が盛んな、動物保全生態学に興味を持ち、将来それに関連した研究職に就きたいと考え、その為にも英語が必要だと考えました。そこで高校からIBコースへと進学しました。英語が弱く、先生が言っていることが全く分からない状態からのIBだったので、授業後はその都度先生に質問をしに行く毎日でした。この経験を活かして、IBで不安を抱えている生徒様に寄り添える教師になりたいと考えています。

指導への意気込み

勉強がつらいと感じた時、生徒様に寄り添ってその疑問を解決できるようなコツをお伝えできればと考えています

この教師のおすすめポイント

優しく、生徒様にとても共感してくれる教師です。自分の苦労した経験から解決策を見出し、さらに生徒を否定しないという考えのもと丁寧な指導が期待できます。人当たりも良いので、生徒様の勉強以外の悩みにも寄り添ってくれます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中