教師紹介

教師インタビュー:田口 先生

教師氏名田口 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 環境情報学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ/ニューヨーク州/0歳~4歳/現地校
アメリカ/ニューヨーク州/10歳~15歳/その他

指導可能科目小学生:英語,国語,算数
中学生:国語,数学,英語の面接
IB:
【SL】Japanese A lit, English B

特記事項791929(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • インター・現地校コース /
  • 帰国子女大学受験コース /
  • 帰国子女高校受験コース

海外での経験

私は幼少期にアメリカに住んでいた経験がありましたが、幼稚園・小学校は日本の学校に通っていたため、英語は完全に忘れていました。アメリカの現地校に6th gradeから8th gradeまで在籍しましたが、入学当初は小文字のbとdの区別がわからないレベルの英語力でした。当然、当時履修していた科目のほとんどはP(現地の生徒にあたるF評価)で、とても悔しい思いをしました。また、高校受験に備え、日本の進学塾と提携している塾に通っていましたが、そこでも成績はあまりよくなかったです。しかし、自分なりに努力を重ね、卒業時にはESL award とhonor rollを得るまで成長することができました。また、結果的に第一志望の都立国際高校ibコースに入学することが出来ました。

指導への意気込み

私はとてもフレンドリーで明るい性格だと自負しております。しかし、勉強関連では苦い思いも沢山してきたので人一倍生徒様の気持ちに寄り添えると思います。生徒様の気持ちを常に大切にしながら、楽しい指導を行なっていきたいと思っています。何卒宜しくお願い致します

この教師のおすすめポイント

明るく、優しい雰囲気の教師です。礼儀も兼ね備えており、しっかり事前の準備をして指導に臨みます。自分の経験を生かして、生徒様に寄り添った指導を行いたいと考えています。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~21:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
2021年夏期講習 エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中