教師紹介

教師インタビュー:柴田 先生

教師氏名柴田 先生

所属大学 / 学部早稲田大学 文化構想学部

滞在国 / 滞在歴カナダ・オンタリオ州/Smiths Falls/15歳~16歳/現地校
カナダ・ノバスコシア州/Dartmouth/16歳~18歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,国語,数学,社会,理科
高校生:英語,現代文,小論文

特記事項864706(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • インター・現地校コース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

留学当初は英語がほとんど話せず、3年間での高校卒業が難しいとも言われていました。しかし、持ち前の負けず嫌いと諦めずに努力を続ける粘り強さを発揮して、課題にひたむきに取り組み続けました。小さな目標を掲げ、目標達成をコツコツと積み重ねることで、成績が向上し、卒業時には成績優秀者として2年半で高校を卒業しました。クラブ活動では、友人作りと英語力向上のために未経験ながら女子ラグビー部に所属していました。

指導への意気込み

指導経験を活かして、生徒様の気持ちに寄り添った指導を行いながら、やる気を引き出して参ります。

この教師のおすすめポイント

礼儀正しくハキハキとした優しいお姉さん風の教師です。何事にもひたむきに努力を積み重ね、目標を達成してきた経験を活かし、続けることの大事さを伝え、学力アップに必要な対策の提案を丁寧に、具体的に進めます。声掛けが上手で、モチベーションアップのサポートも心掛けています。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中