教師紹介

教師インタビュー:ジョシュクン 先生

教師氏名ジョシュクン 先生

所属大学 / 学部Medipol University 医学部

滞在国 / 滞在歴トルコ/ブルサ/7歳~9歳/現地校
インドネシア/スラバヤ/10歳~15歳/日本人学校
タイ/バンコク/16歳~18歳/

指導可能科目小学生:英語,国語,社会
中学生:英語,国語
高校生:地理,小論文
IB:
【HL】Japanese A lang & lit, English B
【SL】Geography
TOK

特記事項870419(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • インター・現地校コース /
  • 通常コース

海外での経験

父の仕事の都合上、転校をすることがとても多かったです。それぞれの環境で私にとっては新しいシステムの学校に適応しなければいけませんでしたので、初めは苦労しましたが、今ではどれもが大切な思い出です。高い学習意欲があっても語学の壁により思う様に成績が伸びない悔しさを何度も経験しましたが、その壁を乗り越え、あの時苦労して培った語学力を活かして国境を超えて活躍できる医師を目指し勉強しています。中高時代、現地の人々と触れ合うボランティア活動を経験したこともあり、人とコミュニケーションを取ることが好きなので、自分が経験して学んだノウハウを生徒様にもお伝えできれば光栄です。

指導への意気込み

生徒様との信頼関係を大切に、一つ一つの疑問を丁寧に説明しながら本番の試験に自信を持って挑めるようサポートしていきます

この教師のおすすめポイント

礼儀正しく落ち着いた雰囲気の教師です。何事にも短期・長期的な目的を作り、コツコツと取り組んできました。生徒様の力になれるよう、寄り添い、誠心誠意をもって指導ができる教師です。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~21:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ