教師紹介

教師インタビュー:西島 先生

教師氏名西島 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 文学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ・ユタ州/ソルトレイクシティ/13歳~13歳/現地校
韓国/京畿道/16歳~16歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語
中学生:英語,国語,Essay,英語の面接
高校生:英語,現代文,小論文,Essay
IB:
【HL】Japanese A , English B
【SL】Math Studies,Mandarin ab initio

特記事項909784(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • 短期集中コース /
  • 通常コース

海外での経験

アメリカへの留学中、なかなか英語に慣れていなかった私は最初どのようにバディやホストファミリーと過ごしたらいいいかわからず戸惑っていました。無口なうえに英語もたどたどしかったと思います。それでもバディやホストファミリーが根気強くたくさん話しかけてくれたり、学校の授業で一緒だった子達も積極的にコミュニケーションをとってくれようとしたおかげで、だんだんと英語を話すことに慣れていきました。帰国後、学校の友人に「英語の発音が良くなったね」「英語で話せる量が増えたね」と褒められ、とてもいい留学だったと感じました。

指導への意気込み

生徒様の探究心を大切にしながら、学びが楽しいと思っていただけるような指導をしていきたいと思います

この教師のおすすめポイント

謙虚で、相手の気持ちに寄り添える教師です。生徒様の気持ちやモチベーションに配慮しつつ、ステップを踏んだ段階的な説明をし、丁寧でわかりやすい指導をします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~21:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ