教師紹介

教師インタビュー:野間 先生

教師氏名野間 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 経済学部

滞在国 / 滞在歴中国/北京/4歳~12歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,国語,数学,社会,Essay,英語の面接
高校生:英語,文系数学,世界史,日本史,Essay,英語の面接

特記事項928003(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • SATコース /
  • インター・現地校コース /
  • 帰国子女高校受験コース

海外での経験

英語も中国語もわからない状態で小学校からインター校に入学して、最初は日本人差別を受けたりいじめられたりしていました。しかし日常生活の中で少しずつ英語も中国語も話せるようになり、最終的には周りから友達として受け入れてもらえるようになり、7年間のインター生活では本当に色んな国の友達に出会うことができました。この経験は今では自分の宝物です。また、帰国子女として日本に帰国してからは自分が「一般的な日本人」とは少し違う気がして悩んだ時期がありました。努力して認められたいと思い、高校もトップ校を目指したけれどやっぱり何か足りない。高3の時に周りの評価によってではなく、自分らしく生きることの大切さに気づき、アメリカの大学を受験することにしました。今ではアメリカ・ミネソタ州のマカレスター大学で多様な仲間に囲まれ学校生活を送っています。

指導への意気込み

指導する生徒さんに学ぶことの楽しさを知ってもらうべく、適度に息抜きを挟みながら優しく、わかりやすく指導したいと考えています

この教師のおすすめポイント

多様な価値観にふれて育った教師で、とても寛容な人柄です。親身に生徒様に寄り添った指導を行うため、頼りがいのあるお兄さんのような教師です。毎日の勉強が楽しくなるように明るくアドバイスをしていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~21:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中