教師紹介

教師インタビュー:河野 先生

教師氏名河野 先生

所属大学 / 学部上智大学 SPSF Global Studies

滞在国 / 滞在歴香港/香港/5歳~12歳/日本人学校
カナダ/バンクーバー/16歳~18歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数
中学生:英語,国語,数学,社会,Essay
高校生:英語,現代文,Essay

特記事項940575(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 帰国子女中学受験コース /
  • 帰国子女大学受験コース /
  • 帰国子女高校受験コース

海外での経験

高校では生徒会に参加し、学校を盛り上げるため、行事の計画に積極的に取り組みました。また、日本の学校にいた時よりも早く下校できたので、放課後に図書館に行って勉強したり、様々なボランティア活動に参加したりました。当時、日本の大学に行くか海外の大学に行くか迷っており、受験方式も決めていなかったので、TOEFLなどの勉強をする一方で、現代文や数学など日本の勉強も同時に行っていました。

指導への意気込み

たくさんコミュニケーションをとって要望にお答えできるよう、尽力いたします。丁寧に指導致しますので、よろしくお願いいたします

この教師のおすすめポイント

活動的で責任感の強い教師です。様々な環境で学んだ経験をもとに、学ぶことの楽しさを見出しながら丁寧な指導が期待できます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ