教師紹介

教師インタビュー:山根 先生

教師氏名山根 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 法学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ・ワシントン/シアトル/5歳~6歳/現地校
香港//6歳~7歳/日本人学校
中国/上海/7歳~18歳/その他

指導可能科目IB:
【HL】English B, Biology
【SL】Japanese A lit, Math

特記事項944211(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • SATコース /
  • 短期集中コース

海外での経験

私が中学・高校の際に通っていた上海中学国際部は、中国でトップクラスのインターナショナル・スクールであり、そこで様々な刺激を受け、経験を積み重ねてきました。例えば、学校生活については、私は、自分でボランティアクラブを立ち上げ、定期的に孤児院および老人ホームへの訪問を企画すること、水泳部に入って学校を代表し試合に参加すること、音楽祭の舞台で独自のアニメーション付きピアノ即興演奏というものを披露することなど、勉学以外のことに積極的に励みました。また、学習法については、まず何よりも予習をした上で授業中、先生の話やディスカッションに全力を注いでいたことを大切にしていました。

指導への意気込み

海外で数ある貴重な経験をしてきたことや得た知見を活かして、実りある指導を目指したいと思います

この教師のおすすめポイント

真面目で穏やかな教師です。ただ勉強を教えるのではなく、生徒様の悩みなどにも寄り添いながら丁寧に指導を行います。海外では様々な活動に熱意をもって取り組んだ経験があり、指導に関しても最後まで根気強く取り組んで行きます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ