教師紹介

教師インタビュー:黒田 先生

教師氏名黒田 先生

所属大学 / 学部上智大学 国際教養学部

滞在国 / 滞在歴中国/上海/15歳~19歳/インターナショナルスクール
ベトナム/ホーチミン/7歳~8歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,国語,算数
中学生:英語,英語の面接
高校生:英語,英語の面接

特記事項945054(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • TOEFLコース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

インター校に転校してきて間もない頃は、先生は愚か周りの生徒たちが何を言っているのか微塵も理解することができず悲惨な状況でした。ですが、そこから学校内の会話で聞いたフレーズや習った言葉を全てメモし一日何度もチェックするのを繰り返し、またクラブ活動や生徒会に加え、ボランティア活動といったイベントなど何事にも参加し、学校生活を豊かなものにすると同時に英語力を養う努力をしました。特に、10年生から所属していたバレーボール部ではキャプテンに選ばれ、インター校のチャンピオンシップで準優勝を獲得することができました。また、生徒会にも所属し、1年間会計としての任務を全うしました。その結果卒業式には卒業生代表としてスピーチを全校生徒の前でさせていただきました。上海滞在中様々な場面で苦痛もあった反面、人間としても成長することのできた掛け替えのない体験だったと思います。

指導への意気込み

海外生活を通して培った経験や英語力と、帰国子女受験を通して学んだことを最大限活かし、生徒様の力に慣れるような指導ができたら光栄です!

この教師のおすすめポイント

明るく、何事にも一生懸命に取り組む教師です。生徒様とコミュニケーションをとりながら楽しい雰囲気づくりを心がけます。教師の経験をもとに色々な勉強法を提案しつつも、生徒様に合った方法を見極め、丁寧に指導を行っていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中