教師紹介

教師インタビュー:堤 先生

教師氏名堤 先生

所属大学 / 学部学習院大学 法学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ/フロリダ・カリフォルニア/3歳~8歳/現地校
ロシア/モスクワ/10歳~12歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,国語,社会,理科
中学生:英語,国語,社会,Essay,英語の面接
高校生:英語,現代文,地学,地理,政経,現代社会,小論文,Essay,英語の面接

特記事項953952(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 帰国子女中学受験コース /
  • 短期集中コース /
  • 通常コース

海外での経験

私はアメリカ・ロシアの2か国での滞在経験があります。どちらも小学校時代でしたので、ひらがなの習得から私の日本語勉強は始まりました。特にアメリカ滞在中は日本の小学校低学年の教育に遅れを取らないように自宅勉強で国語や算数をやり、苦労した記憶があります。また「自然」にとても興味があったので、休みの度に世界遺産や国立公園を訪れました。そのおかげで今でも自然科学(特に地学)が大好きです。中学・高校でも地学部に入り、自然科学に対する思いをさらに強くしたので、海外滞在中の経験はとても重要だと今でも感じています。

指導への意気込み

「帰国子女」は様々な経験をしている一方で、普通ではない苦労もしているのをとても感じます。私もその一人でした。それを解消する手助けをしたいです

この教師のおすすめポイント

明るく、社交性のある教師です。生徒様と積極的にコミュニケーションをとりながら楽しい雰囲気で指導を進めます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ