教師紹介

教師インタビュー:山下 先生

教師氏名山下 先生

所属大学 / 学部早稲田大学 政治経済学部

滞在国 / 滞在歴アメリカオハイオ州/シンシナティ/15歳~16歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,数学,Essay,英語の面接
高校生:英語,文系数学,世界史,政経,Essay,英語の面接

特記事項969180(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 英検コース

海外での経験

アメリカでは現地校に通っていたため、現地の友達を作り、より現地の文化に触れ、学ぶことが出来ました。文化の違いや考え方、物事の捉え方の違いに何度も驚かされ、日本人として生きてきた自分が固定概念に縛られていたことに気づかされました。学校生活では、友達を作り、毎日楽しく過ごしました。American HistoryやAgricultureなどいくつか難易度の高いコースを選択し、挑戦しました。また、体を動かすことが好きなので、クラブ活動に所属し、ラクロス・水泳に打ち込みました。

指導への意気込み

はじめまして。早稲田実業に中学受験を経て入学し、現在早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科に現在在籍しております。高校1年から2年の時はアメリカに1年間留学をしており、英検1級を所持しております。英作文の添削、及びオンラインによるフィードバックも丁寧に指導させていただきます。英語には自信があり、生徒様の力になれると確信しております。分かりやすいかつ"一緒に頑張れる"指導を目指していきたいと考えております。一緒に頑張りましょう

この教師のおすすめポイント

穏やかでコミュニケーションに長けている教師です。指導の際には、問題を解く際のコツや注意点など他の問題でも通用するスキルを生徒様にご説明することができます。加えて、解答までの過程を一つ一つ根拠をもって丁寧に解説します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中