教師紹介

教師インタビュー:山田 先生

教師氏名山田 先生

所属大学 / 学部京都大学 経済学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ(カリフォルニア州)/トーランス/16歳~18歳/その他

指導可能科目小学生:英語,国語,算数
中学生:英語,国語,Essay,英語の面接
高校生:英語,現代文,小論文,Essay,英語の面接

特記事項984948(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • TOEFLコース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

私は10年生から12年生までの3年間を米国の現地校で過ごしました。米国で過ごした3年間はまさに波乱万丈でしたが、私の人生の中で非常に思い出深く意義のあった期間でもあります。大阪で生まれ、渡米まで日本どころか大阪を出たことが無かったので、初めての引っ越し・海外生活はとても大変でした。渡米当初はもちろん英語力ゼロで、授業どころかクラスメイトや教師とのコミュニケーションでさえ取ることが出来ませんでした。ですが帰宅後毎日懲りずに猛勉強し、数か月程経った頃には授業にも楽しく参加できるようになりました。そのため、現地校では6セメスター(3年間)で履修した全ての授業で最高評価であるA(90%以上)を取得することが出来ました。11年生からは得意のピアノを活かして、高校内のChoir/Jazz Choirの2つのクラブに所属し伴奏を担当しました。同時期に、日本大学受験に向けてSATとTOEFLの勉強を始めました。これらの試験対策はなかなか思うようにいかず、非常に苦労しました。

指導への意気込み

生徒様と真摯に向き合い、個々の目標達成に向けて全力を尽くすことをお約束します。

この教師のおすすめポイント

にこやかで明るく、快活な印象の教師です。教師の稀有な受験経験を生徒様に余すところなく伝えます。受験校が求める人材像を念頭に、生徒様のパーソナリティや将来像をしっかり伝えられる解答の作成を指導します。また、タフな精神力で生徒様の心の支えになり、めげずに受験勉強を進められるようバックアップします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中