教師紹介

教師インタビュー:飯田 先生

教師氏名飯田 先生

所属大学 / 学部大阪大学 理学部国際科学特別プログラム(IUPS)/日本語日本文化教育センター

滞在国 / 滞在歴ニュージーランド/オークランド/16歳~18歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,国語,数学,社会,理科,Essay,英語の面接
高校生:英語,文系数学,理系数学,物理,化学,生物,Essay

特記事項1012594(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

ニュージーランドに渡った最初の1か月半ほどは英語も全くわからず、全てが初めてで非常に戸惑い辛かったことを覚えています。現地校の授業についていくこともできず一時は絶望しましたが、勇気を出してクラスメイトや先生に質問し、議論することで徐々に授業についていくことが出来るようになっていきました。その後はテキストや試験の過去問題を用いた自主学習と、そのトピックについてクラスメイトと話し合い、時には説明しあうことでそのトピックの根元の’why?’の部分を追求し、掴んで自分のものにしていく、という学習方法を確立しました。なぜそうなるのか?を理解できると成績もどんどん上がっていき、授業についていけなかった状態から2年で高校を卒業し大阪大学に合格するまで成長することが出来ました。また、最後の1年はコロナ禍のロックダウンで大変でしたがオンラインで友人と交流することで乗り越えられました。クラブ活動はバドミントン部に入ってオークランドの高校リーグ優勝まですることが出来ました。ほかの学校の友人も出来、とても充実していました。

指導への意気込み

時にはおしゃべりをしつつ生徒様に寄り添い、なぜ?をしっかりと理解することで成長してけるよう指導していきます。

この教師のおすすめポイント

落ち着きのある、大人なお姉さんといった印象の教師です。「なぜ?」を突き詰めて、本質的な理解を養う指導を行います。また、生徒様の悩みに耳を傾けて、気持ちに寄り添って指導を進めます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中