教師紹介

教師インタビュー:木村 先生

教師氏名木村 先生

所属大学 / 学部早稲田大学 政治経済学部

滞在国 / 滞在歴シンガポール/シンガポール/10歳~13歳/インターナショナルスクール
ドイツ/フランクフルト/14歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,国語,算数
中学生:英語,Essay,英語の面接
高校生:英語,Essay,英語の面接
IB:
【HL】Japanese A literature, English B, Math
【SL】Chemistry, Ecnomics, Geography

特記事項1028771(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • IELTSコース /
  • 帰国子女中学受験コース /
  • 英検コース

海外での経験

インターナショナルスクールに通い始めたての頃、私は全く英語ができず流暢に英語で会話をする同学年の人たちを見て不安や劣等感を抱いていました。そんな中、学校行事の一環で思い切って演奏会に応募してみると審査に通り、ピアノで一曲演奏することになりました。演奏会後には沢山の先生や生徒に褒められ、言語が通じなくても音楽という共通言語で心を通わせることができることを学びました。それ以来、洋楽を沢山聞いて英語の発音を学習したりと学習面でも好きなことや得意なことを関連させ、楽しみながら学ぶという学習方法を身につけました。

指導への意気込み

生徒様に寄り添い、丁寧な指導を心がけます。勉強面のみならず、海外生活で困ったことや進路についてなど生徒様が気軽にご相談して頂ける存在になりたく思います

この教師のおすすめポイント

向上心があり、冷静な対応が出来る教師です。指導の際には、解答に必要なポイントや定石を問題でどのように用いれば良いかを丁寧に解説することができます。生徒様の苦手分野を見つけたうえで、丁寧な指導を粘り強く行っていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中