教師紹介

教師インタビュー:羽田 先生

教師氏名羽田 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 理工学部

滞在国 / 滞在歴カナダ/バンクーバー/10歳~16歳/現地校
アメリカ/デモイン/16歳~18歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,算数
中学生:英語,Essay,英語の面接
高校生:英語,Essay,英語の面接

特記事項1029584(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • TOEFLコース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

小学3年生を修了してから海外に渡ったのですが、当初は英語が全く分からず苦労しました。最初の二年間は成績がつかないほど英語ができなかったのですが、友達や家庭教師に手伝ってもらいながら力をつけていき、Grade 9になる頃には、成績優秀者のみが入れるPre-IBコースに入ることができました。Grade 11に上がる時、カナダからアメリカの現地校へ転校することになり、残念ながらIBで勉強する事は叶わなかったのですが、代わりにAdvanced Placementプログラムで数学、物理、化学、生物、統計学、コンピューターサイエンスなどの理系科目の単位を取り、大学で勉強したいことが定まりました。部活動では、小中学校で陸上、テニス、バスケットボール、高校ではテニス部で活動し、クラブ活動ではInternational Cultures Clubという留学生の手助けをしたり、異文化交流するためのイベントなどの開催をするクラブに所属していました。学校外では合計3年間、小学校低学年の子供たちに日本語や日本文化を知ってもらうための教室でボランティアしていました。

指導への意気込み

自信を持って受験に挑めるよう、結果の出る指導をしていきたいです。帰国生受験の事ならなんでも答えます

この教師のおすすめポイント

真面目で明るい性格の教師です。生徒様の成績に合わせ基礎的な内容から応用まで幅広く指導いたします。また気軽に質問や相談を出来るような生徒様にとって親しみやすい教師になる事を目指します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中