教師紹介

教師インタビュー:入江 先生

教師氏名入江 先生

所属大学 / 学部University of Melbourne Mechanical Engineering

滞在国 / 滞在歴中国/広州/12歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,理科
中学生:英語,数学,理科,英語の面接
高校生:英語,英語の面接
IB:
【HL】English B, Math, Physics
【SL】Japanese A language & literature, Chemisry, Ecnomics

特記事項1031262(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • インター・現地校コース

海外での経験

中学一年生に入学し、高校3年生までの6年間を過ごしました。英語が全くできなかったため、最初はかなり苦労しましたが2年間で何とか授業についていけるようになりました。11年生の時にDPというプログラムを受け始めました。かなり難しい上に先生の授業の質が悪かったため、生徒同士で教え合う形で勉強しました。特に韓国人は塾に行ってて頭がよかったため、韓国人と共に過去問を解いたり、テスト合わせをしたりしていました。クラブ活動でもコーチたちの指導がそこそこだったので生徒同士で助け合ったりしました。何をやっても頼れるのは友達であったため、コミュニケーションをとりながら各自の弱みを克服したりし、DPを卒業しました。

指導への意気込み

科学SLは「慣れ」が重要になってくるで、生徒さんの弱みを見つけ、それにあった過去問を解きながら確実にスコアを高めたいと思います

この教師のおすすめポイント

落ち着いた雰囲気の穏やかな教師です。生徒様とのコミュニケーションを通じて、生徒様の身近な存在になり、気軽に質問できるような関係性づくりを心掛け、楽しく学ぶことができるような指導を目指します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中