教師紹介

教師インタビュー:近藤 先生

教師氏名近藤 先生

所属大学 / 学部筑波大学 医学群

滞在国 / 滞在歴イギリス/ロンドン/16歳~18歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,算数,理科
中学生:英語,数学,理科
高校生:英語,文系数学,理系数学,物理

特記事項1041090(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • TOEFLコース /
  • インター・現地校コース /
  • 英会話コース

海外での経験

少人数制の学校だったので、授業中に分からない箇所は教師にその場で質問していました。また、自宅で学習して理解できなかった問題は、同級生や教師にその都度聞いていました。特に、同級生とはお互い難しい問題を持ち寄って、教え合って勉強しました。試験対策は、教科書を確実に理解した後、過去問に取り組んでいました。現地校では、House of Equalityという、人種差別のない平等な社会を目指すための部活を同級生とともに立ち上げました。校内でのプレゼンテーションや、トートバッグの作成と販売などを行いました。

指導への意気込み

海外で得た知識と、同級生と教え合って学習した経験を生かして、精一杯お役に立てるように頑張ります。

この教師のおすすめポイント

落ち着いていて大人っぽく、ハキハキと明るいお姉さん風の教師です。好奇心旺盛で何事も積極的に活動に参加したりコミュニケーション上手です。生徒様に寄り添い、目標に合わせて丁寧で細やかな対応を心掛け、計画だった演習提案を目指します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中