教師紹介

教師インタビュー:島田 先生

教師氏名島田 先生

所属大学 / 学部国際基督教大学 教養学部

滞在国 / 滞在歴デンマーク/オーフス/9歳~16歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語
中学生:英語,Essay,英語の面接
高校生:英語,Essay,英語の面接
IB:
【HL】Japanese A L&L, English A L&L, Biology

特記事項951137(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • TOEFLコース /
  • インター・現地校コース

海外での経験

私は9歳から中学校卒業までデンマークで現地校、日本語補習校、そしてインターナショナルスクール(IB校)に通っており、現地の言葉と英語を並行して学んでいました。それまで日本以外の国の言語や文化と触れ合う経験が全くなかったため、最初の頃はその違いから戸惑う時もありましたが、学校行事やクラブ活動などに参加し、海外での生活に慣れてゆくと同時に、言語力も上がっていきました。また、デンマークの王女様が学校訪問された際には中等部の代表として会話を交わす機会もいただきました。海外での学校生活から得られた貴重な経験は今現在も大学での学びを深める上で重要な糧になっています。

指導への意気込み

生徒様が海外での暮らしや英語学習に楽しみを見つけ、それを将来につなげる手助けができるように努力して参ります

この教師のおすすめポイント

穏やかで落ち着いた教師です。生徒様の話をよく聞き、どのような部分で躓いているのか、目標達成に向けてどうすればよいのかを客観的に判断し、計画的に指導を行っていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ