EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
03-6756-8620
電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)
このページでは、モンテッソーリスクールオブ東京の学校・受験情報について紹介しています。ぜひインターナショナルスクール選択や受験の情報収集にお役立てください。また、EDUBALでは生徒様に適したインターナショナルスクールの選択についてのご相談からインターナショナルスクール受験の対策、インターナショナルスクールの日常学習フォローまで幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
学年:幼稚園〜中学3年(2〜15歳)
区分:共学
モンテッソーリスクールオブ東京は、国際モンテッソーリ協議会(IMC)からの認定を受けており、モンテッソーリ教育に基づいたカリキュラムを提供するインターナショナルスクールです。教師が生徒に「教える」のではなく、自発的かつ自由に学ぶ環境を用意しています。各クラスの人数や男女比は常に均等になるように考慮され、母国語が英語の生徒が過半数を占めるように構成されています。
所在地:東京都港区南麻布3-5-13
学校HP:http://www.montessorijapan.com/
記載なし
一般、編入(※小学部まで)
・書類審査
・保護者の面接
・保護者のうち1名は英語が堪能であること
・入学する年の8/31までに以下の年齢に達していること
リトルピープル – 2歳
サンシャイン – 3歳
小学校低学年 – 6歳
小学校高学年 – 9歳
中学校 – 12歳
(※他校に在籍の兄弟がいる場合は入学の優先順位が下がる)
EDUBALには、国内外のインターナショナルスクールを優秀な成績で卒業し、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学などを始めとした難関大学に通う教師が多数在籍しています。インターナショナルスクール受験や編入対策はもちろん、インターナショナルスクールに通われてからの日常学習のサポートにも対応しています。受験・編入対策は、書類準備のお手伝いから筆記試験・面接対策まで幅広く対応しています。また、EDUBALの指導はオンライン指導なので、日本中、世界中どこからでも授業を受けることが可能です。インターナショナルスクール受験に関して気になることや、わからないこと、先生に聞いてみたいことなどありましたら、お気軽にご相談ください。
吉田 先生(東北大学 / 工学部)
吉田 先生(東北大学 / 工学部)
滞在国
ドイツ
担当コース
温厚で笑顔の多い教師です。生徒様とのコミュニケーションを大切に目標を共有しながらその時々に合った指導をしていきます。授業では基礎を重点に置き、一つ一つ積み重ねながら応用へと繋げていきます。
小西 先生(慶應義塾大学 / 経済学部)
小西 先生(慶應義塾大学 / 経済学部)
滞在国
南アフリカ・イギリス・ロシア
担当コース
優しいお兄さんといった雰囲気の教師です。指導を通して、生徒様が勉強をポジティブにとらて自信を持てるようにコミュニケーションをとり、また間違えても次に活かせるように躓くポイントを分析できる指導を目指します。
下記では、今までEDUBALで指導を受講された生徒様、保護者様から寄せられた声を掲載しています。
EDUBALで家庭教師をつけるかどうか迷われている方は、ぜひ参考にご覧ください。
今まで指導していただいた中で、一番積極的に指導していただきました。勉強をするモチベーションを上げてくださって、結果、自分の目標を達成することができました。
担当していただいた先生は非常に高い知識レベルと指導方法を持っていました。時差がある中でいろいろと柔軟に対応していただき、大変助かりました。化学に自信が持て、会話の中に化学関連の話が出てくるようになりました。
学校で分からない課題が出た時に一緒にやっていただいたり、TOEFLのテストがそろそろあると話した時は、TOEFL対策をしていただいたりしました。1年と少しの間、ありがとうございました!雑談や先生の話が面白く、楽しく授業ができました。
IBChemistry経験者の立場からの良きアドバイザーとしてとても頼りになりました。
日頃の指導報告書、指導計画書なども事細かく丁寧に記されており、いつも親身になってご指導いただいていたことがよく分かりました。怠けがちな、なかなか一筋縄ではいかない生徒であったとは思いますが、最後まで根気よくご指導いただけたことに感謝いたします。保護者からの要望にもいつも快く応じていただき、メールの返信からも先生のお人柄やまじめさが伺え、とても好感を持っておりました。