教師紹介

教師インタビュー:広井 先生

教師氏名広井 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 法学部

滞在国 / 滞在歴ドイツ/デュッセルドルフ/3歳~9歳/日本人学校
オランダ/マーストリヒト/15歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:算数
中学生:英語,数学,社会,理科
高校生:物理,小論文
IB:
【HL】English B, Math, Physics
【SL】Japanese A language & literature, Global politics, French A B

特記事項1028233(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • インター・現地校コース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

滞在先では日本人補習校にて生徒の学習補助、先生方のサポートをしておりました。高校の物理の学習法としては、授業が始まる以前に三冊の教科書を読み比べ、それをホワイトボードを用いて教えることによって自分の理解している範囲を把握しました。その上でわからない点を授業中に先生に質問し、最終的に自分用の教科書を作りました。

指導への意気込み

量ではなく質を重視した学習を全力でサポートさせていただきます

この教師のおすすめポイント

礼儀正しく、おだやかで落ち着いた雰囲気の教師です。生徒様の目標に寄り添い、達成のために必要な方法を具体的に丁寧に伝えていくよう心掛けます。つまずいている点やわからない点を明確にし、予習・授業・復習の大切さを伝えながら深い理解を目指した指導を行います。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中