教師紹介

教師インタビュー:飯田 先生

教師氏名飯田 先生

所属大学 / 学部UCL (University College London) BSc Sociology

滞在国 / 滞在歴シンガポール/シンガポール/2歳~18歳/その他

指導可能科目小学生:英語,国語
中学生:英語,国語,Essay
高校生:英語,Essay
IB:
【HL】Physics, Philosophy, Psychology
【SL】Japanese A literature, English A literature, Math

特記事項1042207(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース

海外での経験

海外滞在中はとにかく日本語と英語、両方を喋る機会を作ることを意識していました。学校では、友人とできるだけ英語で喋り、家に帰宅してからは出来るだけ親と日本語で会話するようにしていました。こうすることで、常に二つの言語が同じ程度延びるよう調整していました。勉強は毎日課題を決めてそれを必ず終わらせるようにしていました。時間制で行うと集中力が切れた際など効率が良くないので、できる限り自分の集中力が続くよう勉強時間にはメリハリをつけていました。

指導への意気込み

生徒様の質問を解消すべく分かりやすく、そして効率よく指導させていただきます。一人一人に合った勉強法を見つけ出し、それぞれの生徒様のポテンシャルを引き出せるように心がけます。

この教師のおすすめポイント

朗らかでとても話しやすい教師です。生徒様の取り組む学習の目的や意義、やるべきことを生徒様に丁寧に説明して、納得感を持って勉強に取り組んでもらえるようにします。また、複雑な事柄もわかりやすく整理して伝えることに長けており、根拠づけを丁寧にしながら説得力のある解説をします。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中