教師紹介

教師インタビュー:瀧田 先生

教師氏名瀧田 先生

所属大学 / 学部慶應義塾大学 文学部

滞在国 / 滞在歴オーストラリア/ケアンズ/11歳~11歳/現地校

指導可能科目小学生:英語
中学生:英語,Essay
高校生:英語,世界史,小論文,Essay
IB:
【HL】Japanese A Literature,English A Language & Literature, History
【SL】Math

特記事項1048076(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • TOEFLコース

海外での経験

オーストラリアには小学6年時に3週間程度短期留学をしていました。現地校に通っていたのですが、学校の授業中にスナックタイムがあったことが一番印象的でした。生徒全員が床でクッションに背を預けながらフルーツやお菓子を食べていて、日本と自由度が違うことに驚きました。英語の授業では、生徒の創造性を育てるために生徒オリジナルのショートストーリーを作る課題が出ていたのを覚えています。

指導への意気込み

私は将来教師を目指しており、「教える」だけではなく生徒様と同じ立場で共に「学ぶ」ことを目標にした指導をしたいと考えています。生徒様と似た経験を持ち、自分が得た結果を踏まえてそれらを活かし、共に学習ができれば嬉しいです

この教師のおすすめポイント

明るく素直で、親近感の湧く教師です。自身が学生時代に工夫していた勉強法やテスト対策などをお伝えし、一緒に計画をたてて取り組みます。根拠をきちんと明らかにしながら、授業を進めていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中