教師紹介

教師インタビュー:加藤 先生

教師氏名加藤 先生

所属大学 / 学部東京大学 教養学部

滞在国 / 滞在歴インド/バンガロール/3歳~8歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,社会,理科
中学生:英語,国語,数学,社会,理科,英語の面接
高校生:英語,現代文,古文,漢文,文系数学,理系数学,物理,化学,地理

特記事項760110(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • インター・現地校コース /
  • 一般受験コース

海外での経験

日本での学校生活に比べ行事等が多く、生徒自らが主体的に何かを行う機会が多かったと思います。大規模な発表会や調べ学習は幼いころから行いました。現地では気づかなかったのですが、日本に帰国してから、現地では頭を使う、手厚い教育がされていたことに気が付きました。

指導への意気込み

帰国子女受験の経験はないですが、海外へ行くことや帰国に伴う環境の変化に対する不安はよく理解できます。生徒様に寄り添った、勉強が楽しいと思える指導を心がけています

この教師のおすすめポイント

明るく穏やかな教師です。生徒様に家庭教師の時間、勉強をすることそのものを楽しいと思ってもらえるように、親しみやすい雰囲気でテンポよく指導を進めていきます。指導では視覚的工夫をこらしたり、生徒様とコミュニケーションをとったりして、わかりやすいと思ってもらえるように心がけます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~21:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中