教師紹介

教師インタビュー:海野 先生

教師氏名海野 先生

所属大学 / 学部国際基督教大学 教養学部

滞在国 / 滞在歴アメリカ合衆国/イリノイ州/2歳~6歳/現地校
ドイツ/ミュンヘン /14歳~18歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語
中学生:英語,Essay,英語の面接
高校生:小論文,Essay,英語の面接
IB:
【HL】Japanese A L&L, English B, Geography
【SL】Business & Management, ESS

特記事項894737(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • 帰国子女大学受験コース

海外での経験

ドイツのインター校での滞在経験を経て「逆境で力を発揮し、その経験を他者に還元すること」を自分の強みとして得ることができたと思います。中学3年時にインターに転入した際、私は英語力不足で学年を一つ落とさざるを得ませんでした。ですが、そこから一年間計画的に勉強し一年後には学年を一つ飛ばし進級することができました。上がった後の学年でも周りと比べれば自分の英語力は劣っていましたが、そんな中でも人より時間をかけても着実に課題をこなし、わからなかったらなんでも質問する姿勢を崩しませんでした。更に、自分の苦労した経験を生かそうと思い英語での勉強に苦労する下級生をサポートする活動を自主的に始め、最終的にこれが認められ卒業式で表彰されるに至りました。逆境にあっても少しずつ着実に力を発揮し、その経験を他者に還元できるのが自分の強みだと考えています。

指導への意気込み

皆さんの「自分なんかが乗り越えられるかな?」という不安を、かつて同じ不安を抱いていた者として和らげられたらと思っています

この教師のおすすめポイント

粘り強く、物事にコツコツ取り組むことができる教師です。指導の際には、正解をすぐに教えるのではなく、ほかの選択肢や方法も必ず検討したうえで自信を持って正解と言えるものを解説することができます。総じて、生徒様の思考力を育むような指導を行うことが期待できます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ