教師紹介

教師インタビュー:奥田 先生

教師氏名奥田 先生

所属大学 / 学部University of Toronto Life Science

滞在国 / 滞在歴シンガポール//5歳~6歳/インターナショナルスクール

指導可能科目小学生:英語,算数
中学生:英語
IB:
【HL】English A L&L , Economics
【SL】Japanese A L&L, Math

特記事項936012(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IBコース /
  • インター・現地校コース /
  • 一般受験コース /
  • 短期集中コース

海外での経験

シンガポールに1年間住んでいた時は幼稚園生であったのにも関わらず、よくプレゼンテーションをしていたことを記憶に残っています。私は一番最初にした大きいプレゼンテーションは「自分が一番好きな虫」について発表したことを覚えています。私はあまり虫のことには詳しくなかったのですが、てんとう虫は赤くて綺麗で大好きでした。当時5歳であった私は初めて人前で発表をすることになり、張り切って母親と大きいポスターを作って発表したことを覚えています。いまだにあの時の緊張感は忘れることがないと思います。日本ではあまり発表をする機会がないと聞きますが、シンガポールでは小さい時から発表や人前で自分の意見をいうことを練習させられていました。しかし、そのおかげで生徒は皆ディスカッションに参加するようになり、より考えが柔軟な生徒になることができたと思います。

指導への意気込み

私もEDUBALに素敵な先生たちに出会い、その人たちのおかげで納得のいくようなIBスコアが取れたので、私も同じように丁寧に生徒様にご指導させていただきたいです

この教師のおすすめポイント

穏やかで落ち着いた教師です。ただ知識を教えるのではなく、自分の経験をもとに科目ごとのコツや時間の使い方についても伝えます。生徒様の話を良く聞き、コミュニケーションをとりながら丁寧に指導を行っていきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ