教師紹介

教師インタビュー:押切 先生

教師氏名押切 先生

所属大学 / 学部ワシントン大学シアトル校 数学を専攻予定

滞在国 / 滞在歴アメリカ・ワシントン州/シアトル/18歳~歳/現地校
アメリカ・カリフォルニア州/ペブル・ビーチ/14歳~18歳/現地校
アメリカ・ハワイ州/カフルイ/11歳~14歳/現地校

指導可能科目小学生:英語
中学生:英語,Essay,英語の面接
高校生:英語,Essay,英語の面接

特記事項939380(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • SATコース

海外での経験

私は高校からボーディングスクールに通っていたため、初めはルームメイトとの接し方や初めての寮生活で不安がありました。ですが、毎週平日と日曜の夜に2時間半行われる自習時間を通じて、ルームメイトや隣人の寮生との距離を縮めるとともに、同じ寮の上級生や先生方とも長時間話したりアドバイスをたくさんいただきました。特にタイから来た先輩とも仲がとても良く、私が日本語を教える代わりに学校に関連するアドバイスやおすすめの外出先・レストラン等を教えていただきました。また、新入生だった当時の寮のスペイン語の先生がその2年後に日本に短期間来ることになり、ほんの数日ではありましたが、日本を案内することができとても先生と生徒との距離感が近く感じました。

指導への意気込み

丁寧で生徒さんとのペースを合わせた指導をするように心がけております。生徒のレベルを把握し一つ一つ解説や説明を行う事で理解しやすい授業にしています。私自身、高校までは成績が平均的でしたが、高校では学年上位・全米トップレベルの学力を伸ばすことができ、その経験も活かせたら幸いです

この教師のおすすめポイント

真面目で几帳面な性格の教師です。生徒様の勉強に対する苦手意識を無くすことができるように、じっくり丁寧な説明を心掛けて、生徒様の理解度に合わせて進めることで、生徒様が楽しく学習できるような指導を目指します。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中