教師紹介

教師インタビュー:吉岡 先生

教師氏名吉岡 先生

所属大学 / 学部Simon Fraser University Simon Fraser University

滞在国 / 滞在歴カナダ/バーナビー/17歳~歳/現地校

指導可能科目小学生:英語,国語,算数,理科
中学生:英語,国語,数学,理科,Essay,英語の面接
高校生:英語,文系数学,Essay,英語の面接

特記事項987935(教師問い合わせ番号)

担当コース

  • IELTSコース /
  • TOEFLコース /
  • インター・現地校コース

海外での経験

カナダの高校では、leadership classというクラスに所属しており、leadershipとは何かという勉強から、学校のイベントの企画運営にも携わりました。クラスといっても、そんなにかしこまったものではなく沢山の人と知り合え、学校生活をより一層楽しむことが出来ました。他にも、ダンスクラブに所属していた経験もあり、学校のダンスショーでパフォーマンスをしました。カナダの高校に在学中は、沢山思い出を作ることとともに、いかに高いmarkを維持するかを最優先に考えていました。もともと理系科目は得意だったので、凡ミスをしないよう、試験前は自分の不得意のポイントを見つけて的確につぶしていくことで、万全の態勢で試験に迎えるようにしていました。また、essayに関しましては、もともと文を書くことが苦手でしたが、沢山の数をこなしていくうちに、上手くなっていくのが自分でもわかりました。具体的には、大学受験の際に必要だったielts, toelfへ向けての勉強、またcriative writing12, english12で沢山の文を書いたことで、vocabulary、全体的な文章のflowがよくなり、文が読みやすく、説得力のあるものとなりました。

指導への意気込み

初めまして。カナダの大学に在籍中の吉岡と申します。生徒様のペースや気持ちに寄り添った指導をしていきたいです。よろしくお願いいたします。

この教師のおすすめポイント

礼儀正しく、明るくハキハキとした親しみやすいお姉さん風の教師です。向上心があり何事も積極的に努力して物事を達成してきた経験から、正しい分析と対策で効率の良い成績アップを狙います。生徒様のつまずいている部分を明確にし、進捗をこまめにチェックしながら基本から応用まで対応していきます。

EDUBALに関するお問い合わせ

EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
まずは お問い合わせ からご依頼、ご相談ください。

電話でのお問い合わせ

電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)

メールでのお問い合わせ
エデュバル無料メルマガの魅力

> もっと見る

短期集中