生徒、保護者のためのグローバル教育情報 by EDUBAL

グローバル教育情報では、海外子女向けの最新情報・お役立ち情報を発信しています。

エデュバル無料メルマガの魅力

2021.10.01

英語で何か人に役立つモノづくり・コトづくりをしたい人に|国際高専のオンライン進学説明会のお知らせ

石川県にある国際高等専門学校によるオンライン進学説明会が、11月3日に開催されます。

高専は、大学と同じ高等教育機関。中学卒業後の5年間、大学受験を意識すること無く専門分野の学びや研究に取り組めます。なかでも国際高専は、

・数学、科学、AIなどの情報技術を英語で統合的に学び、創造の道具にする
・物やシステムなど、アイデアを形にしながら、よりよい解決策を考える
・1年間のニュージーランド留学が全学生必修
・大学教育やSDGsで国内で最も評価が高い金沢工業大学と教育研究環境を共有

という特徴があり、入学直後からいろんな分野に触れることで、やりたいことに出会える機会が充実しています。

帰国入試も毎年実施しています。英語を使って何か人に役立つモノづくり、コトづくりがしたいという中学生の方は、一度オンライン説明会に参加されてはいかがでしょうか?

本説明会の注目ポイント!
今回のオンライン説明会では、2年生による「エンジニアリングデザイン」の活動紹介が行われます。
「SDGsで地方創生」という大きなテーマに対して、2年生が実行した”Agriculture Innovation Project”を発表します。
ビジネス班とテック班に分かれて行われているこの活動を通じて、国際高専が目指す教育を体感していただくことができます。
「エンジニアリングデザイン」を始めとする国際高専の教育については、下記ビデオもご参照ください!

オンライン進学説明会のお知らせ(学校より)

開催日時

11月3日(水・祝)
10:00~14:30

主な内容

学校紹介
入試説明
学生による活動紹介
オンラインEnglish STEM教育体験
学生によるオンラインキャンパスツアー

お申込み方法

公式サイトよりお申し込みください。

この記事のカテゴリー・タグ

>> グローバル教育情報トップに戻る